くらし情報『すぐできる簡単濃厚カルボナーラ 使った材料は?「意外すぎ」「なんてクリーミー」』

2024年1月5日 10:06

すぐできる簡単濃厚カルボナーラ 使った材料は?「意外すぎ」「なんてクリーミー」

すぐできる簡単濃厚カルボナーラ 使った材料は?「意外すぎ」「なんてクリーミー」

寒い冬の季節には、暖かいこたつに入ってアイスを食べることが至福のひと時だという人も多いでしょう。

筆者もその1人で、冬でもアイスを買い込んでしまいます。

ふと「アイスを料理に使えないか」と思い、調べたところ、森永乳業株式会社(以下、森永乳業)のウェブサイトで、同社のロングセラー商品のアイス『MOW』を使ったレシピを発見。

その名も『MOWでカルボナーラ』。本記事では実際に作ってみた様子を紹介します!

本格的でクリーミー!『MOWでカルボナーラ』

森永のウェブサイトに記載されている分量は、以下の通りです。


材料(2人分)

▼MOWのソース
・MOW(モウ)バニラ1/2個
・クラフト100%パルメザンチーズ25g
・森永のおいしい牛乳80ml
・卵黄2個分
・塩少々

スパゲッティ160g

ベーコン50g

ブラックペッパー少々

森永乳業株式会社ーより引用

『MOWでカルボナーラ』の材料を並べた写真

はじめに、鍋にたっぷりの湯を沸かし、スパゲッティをアルデンテにゆでます。その際、お湯に対して1%の量の塩も入れましょう。

スパゲッティをゆでている間、『MOW』のソースの材料をすべてボウルに投入して、混ぜ合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.