くらし情報『「すごい偶然」 ジャルジャル後藤が引いたおみくじの内容が話題!』

2024年1月5日 12:21

「すごい偶然」 ジャルジャル後藤が引いたおみくじの内容が話題!

「すごい偶然」 ジャルジャル後藤が引いたおみくじの内容が話題!

正月の元日から3日までの『三が日』は、新しい年がよい1年になることを祈り、多くの人が初詣に行きます。

初詣で参拝した後は、おみくじを引くのもまた、楽しみの1つ。

おみくじは、その年の運勢が書いてあるので、開ける時にはドキドキしますよね。

2024年1月3日、お笑いコンビ『ジャルジャル』の後藤淳平さんが、Instagramを更新。

初詣で引いた、おみくじに書かれている内容が話題を集めています。

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。


見事に大吉を引き当てた後藤さん。
おみくじには、「災自ずから去り福徳集まり…」と記されており、相方である福徳秀介さんの苗字と被っていたのです!

『福徳』とは、「財産や幸せに恵まれる」という意味があり、縁起のいい言葉です。

しかし、後藤さんは「福徳は一人でじゅうぶんです」とツッコミを入れていました。

後藤さんのおみくじに、ファンからは、このような反響が寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.