くらし情報『YOSHIKIが日本赤十字社に寄付 被災者を想う行動に称賛の声 「尊敬します」』

2024年1月4日 16:50

YOSHIKIが日本赤十字社に寄付 被災者を想う行動に称賛の声 「尊敬します」

YOSHIKIが日本赤十字社に寄付 被災者を想う行動に称賛の声 「尊敬します」

新年の幕開けとともに、石川県能登半島を震源として発生した、令和6年能登半島地震。

2024年1月1日とあり、その地域で暮らす人々だけでなく、帰省や旅行で石川県を訪れていた人たちも災害に巻き込まれました。

同月4日現在、石川県全体の死者が82人になったことが報じられています。

YOSHIKI、日本赤十字社に1千万円を寄付

大地震の発生から3日が経過した同日、ミュージシャンのYOSHIKIさんが、自身が運営する米国非営利公益法人『YOSHIKI FOUNDATION AMERICA』を通じて、日本赤十字社に寄付したことが分かりました。

YOSHIKIさんは今回、被災地を支援するべく、1千万円を寄付。経緯を次のようにつづっています。

YOSHIKIコメント

「年末にテレビ番組の出演がいくつかあったため日本に戻ってきていたのですが、報道を通じて地震の被害を目の当たりにしました。被災地で大変な思いをされている多くの方々の気持ちを思うと、とてもつらいです。
いま自分にできることは何かと考え、寄付をさせていただきました。毎回支援を発表しているのは、少しでも支援の輪が広がってくれればと思っているからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.