くらし情報『ロールパンを潰さずにキレイにカットする方法 「お店の仕上がり」「不器用でもできた」』

2024年1月4日 13:11

ロールパンを潰さずにキレイにカットする方法 「お店の仕上がり」「不器用でもできた」

ロールパンを潰さずにキレイにカットする方法 「お店の仕上がり」「不器用でもできた」

ふわふわの食感と甘い香りがたまらないロールパン。朝食やおやつに、バターやジャムを塗って食べるのもおいしいですが、真ん中を切って、ハムやチーズなどを挟んでサンドイッチにするのもおすすめです。

そんなロールパンサンドを作る時に、1つ困ることがあります。それは包丁でロールパンを切ろうとすると、パンがぐしゃっと潰れてしまうこと。

ロールパンは柔らかくて軽いので、包丁で押さえるだけで形が崩れてしまいます。せっかくのロールパンが潰れてしまっては、見た目も食感も台無しですよね。

そこで今回は、ロールパンを潰さずにきれいにカットする方法をご紹介します。この方法なら、ロールパンの形を崩すことなく、スムースに切ることができます。


アレをするだけ!ロールパンが包丁でサクッと切れる斬新技!

やることはとっても簡単。切る数時間前に「冷凍」するだけ。

冷凍することで、ロールパンが固くなります。固くなったら、包丁で切っても潰れません。冷凍したロールパンはカチカチになるので、切りやすくなるということなのです。

では、具体的な方法ですが、まずはロールパンを密閉できる袋に入れます。そして冷凍庫に入れて2時間ほど冷やします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.