くらし情報『ビートきよし「義援金送るのが一番だけど」 続く言葉に「ごもっとも!」「師匠の言葉を胸に刻みます」』

2024年1月4日 18:05

ビートきよし「義援金送るのが一番だけど」 続く言葉に「ごもっとも!」「師匠の言葉を胸に刻みます」

ビートきよし「義援金送るのが一番だけど」 続く言葉に「ごもっとも!」「師匠の言葉を胸に刻みます」

お笑いタレントのビートきよしさんが、2024年1月3日にX(Twitter)を更新。

同月1日に石川県内で最大震度7が観測された、令和6年能登半島地震に関するコメントを投稿し、注目を集めています。

何もできず歯がゆい人に、ビートきよしがメッセージ

元日に大地震が発生してから、多くの人が胸を痛め、自身にできることを探しているでしょう。

芸能人や企業は早急に行動を起こし、高額な寄付や、大量の支援物資の運搬などを行っています。

一方で、一般の人々は芸能人や企業並みの動きは難しいもの。人によっては、十分に貢献できない状況に無力さを感じているかもしれません。

そんな人々に向けて、ビートきよしさんは次のように語りかけています。


災害の発生後は「普段通りの生活を送ったら、被災地の人々に悪いのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.