くらし情報『スーパーで買った中華まんの正しい温め方 新宿中村屋が教える方法に「目からウロコ」「分かりやすい」』

2024年1月5日 12:21

スーパーで買った中華まんの正しい温め方 新宿中村屋が教える方法に「目からウロコ」「分かりやすい」

目次

・蒸し器&電子レンジの基本の温め方
・中華まんの種類にも注目して
※写真はイメージ

寒い季節に食べたくなるのが「中華まん」です。スーパーで購入できるタイプであれば、軽食やおやつに、いつでも手軽に楽しめるでしょう。よりおいしく食べるためには、温め方を工夫するのが大切です。新宿中村屋が紹介するコツを紹介します。

蒸し器&電子レンジの基本の温め方

新宿中村屋は公式サイトにて、蒸し器と電子レンジ、それぞれを使った基本の温め方を紹介しています。

<蒸し器の場合>

1.水を蒸し器の中板までの6割程度入れます。

2.お湯が沸騰したら、中華まんが重ならないように並べます。

3.ふきんをふたで挟むようにかけ、約10分間蒸しますとふっくらと柔らかくでき上がります。


<電子レンジの場合>

1.外袋をあけ、内袋に入ったまんじゅうを取り出してください。

2.内袋を開封せずに、電子レンジで下記の時間を目安に加熱してください。

3.加熱後電子レンジから取り出し、袋に入れたまま約1分蒸らしてください。

新宿中村屋ーより引用

電子レンジの加熱時間は、機種によっても異なります。加熱しすぎると固くなる恐れがあるため、様子を見ながら温めましょう。

冷凍状態の中華まんを温める場合、1個当たり50秒から1分20秒が目安です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.