くらし情報『ドレッシング、縦振りしていない? キユーピーが教える正しい振り方に「知らなかった」「そんな手が」』

2024年1月5日 12:01

ドレッシング、縦振りしていない? キユーピーが教える正しい振り方に「知らなかった」「そんな手が」

目次

・ドレッシングの保管について
・ドレッシングの振り方にもこだわってみて
※写真はイメージ

サラダをおいしく食べるために、欠かせないのがドレッシングです。「冷蔵庫には2~3本常備している」という人も多いのではないでしょうか。そんなドレッシングに関して、最後までおいしく食べ切るためのポイントを、メーカー公式情報から紹介します。

ドレッシングの保管について

ドレッシングを最後までおいしく食べ切るためのポイントを教えてくれているのは、マヨネーズやドレッシングの製造元として知られるキユーピー株式会社(以下、キユーピー)です。キユーピーによると、保管方法が重要とのこと。ドレッシングの保管場所は、開栓済みかどうかで変更しましょう。

未開栓のドレッシングは、常温での保管が可能。直射日光は避け、できるだけ涼しい場所に置いておきましょう。
一方で、開栓後のドレッシングは冷蔵庫で保管してください。保管できる期間の目安は約1か月です。

何本も同時に開栓すると、期間内に使い切れなくなってしまう可能性もありますから、計画的に使用するのがおすすめです。コストパフォーマンス的には大容量タイプが魅力的ですが、最後までおいしく使い切ることを考えるなら、あえて少量タイプを選択するのもおすすめです。

ドレッシングの振り方にもこだわってみて

油分と水分の両方が含まれるドレッシングは、保管中に成分が分離しがちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.