くらし情報『国語の問題で「かわいいのはだれ」と聞かれ? 小1の解答に「お年玉を追加だ」「100億点」』

2024年1月5日 16:06

国語の問題で「かわいいのはだれ」と聞かれ? 小1の解答に「お年玉を追加だ」「100億点」

国語の問題で「かわいいのはだれ」と聞かれ? 小1の解答に「お年玉を追加だ」「100億点」

文章を読んで問題に答える、国語の文章問題。

読解力を身に付ける練習として、学校の宿題にもよく出てきます。

なみそ(@omochi_nam01)さんがX(Twitter)に投稿したのは、小学1年生になる息子さんの国語の宿題。

文章問題の解答を見て、なみそさんは「お母さんは100億点あげるよ!」と感激の声を上げたとか。なぜなら…こちらの写真をご覧ください。


子供の国語宿題写真
宿題中のなみそさんの息子さん

「かわいいのはだれですか」という質問に対して、『お母さん』と書いていた、息子さん。

問題の正解ではありませんが、素直な愛情がつづられた解答に、心が和みますね!

投稿には15万件もの『いいね』が付き、「かわいい!お年玉を追加だ」「これは嬉しくて泣いちゃう」「先生がなんといおうと、100億点です」などの声が寄せられていました。

息子さんの解答に、全母親のハートが打ち抜かれたことでしょう…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.