くらし情報『『キャプテン翼』が連載終了 高橋陽一の決断に「青春でした」「夢をありがとう」』

2024年1月5日 14:26

『キャプテン翼』が連載終了 高橋陽一の決断に「青春でした」「夢をありがとう」

『キャプテン翼』が連載終了 高橋陽一の決断に「青春でした」「夢をありがとう」

漫画家の高橋陽一さんが、2024年1月5日に自身のX(Twitter)を更新。

数々のプロサッカー選手が誕生するきっかけとなった、人気漫画『キャプテン翼』の連載を終了することを自分の言葉でつづりました。

『キャプテン翼』に感謝の声

1981年に少年漫画誌『週刊少年ジャンプ』で連載が始まってから、2024年で43年目になる同作。

高橋さんによると、同年4月発売の雑誌『キャプテン翼マガジンvol.20』で最終話を掲載し、連載を終了するといいます。


「ここ数年、この先の物語をいったいどこまで描けるのか、ずっと考えていました」という高橋さん。

頭の中には『キャプテン翼』の一応の目安となる、最終回までの構想があるものの、すべてを漫画化するには40年以上かかり現実的ではないとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.