一部で断水が起きている被災地に、サントリーがミネラルウォーター約18万本を供出
2024年1月1日、石川県能登半島地方を震源に、最大震度7の地震が発生しました。
今回の大地震により、多くの建物が倒壊するなど、甚大な被害が発生しています。
石川県内では同月4日時点で、約370か所の避難所に、約3万3千人が避難しているとのこと。
インフラにも深刻な被害が発生し、約3万戸が停電、13市町の約8万戸で断水が起きているそうです。
サントリーが被災地を支援
同月5日、飲料メーカーで知られる、サントリーホールディングス株式会社(以下、サントリー)がウェブサイトを更新。
「復興支援に役立ててほしい」という想いから、義援金として5千万円、支援物資として、同社の商品である『サントリー天然水』を約18万本支援したことを明かしました。
この度の、令和6年能登半島地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
サントリーホールディングス(株)は、被災地での救援活動、復興支援にお役立ていただきたいとの思いから、義捐金として5千万円を拠出します。
また、救援物資として、被災地にミネラルウォーター「サントリー天然水」約18万本などを供出しました。今後も、被災の状況に応じて、さらなる支援を実施していきます。