くらし情報『おふくろの味に異変が! 正月で帰省中に登場した『ゴリゴリの一品』に反響』

2024年1月6日 11:09

おふくろの味に異変が! 正月で帰省中に登場した『ゴリゴリの一品』に反響

おふくろの味に異変が! 正月で帰省中に登場した『ゴリゴリの一品』に反響

親や親戚と会う機会になっている正月。

安心感や懐かしさが込み上げる、親の手料理を楽しみに帰省する人もいるようです。

お笑いコンビ『宮下草薙』の宮下兼史鷹(@admjpujpwd)さんも、正月で帰省する際、母親が作ってくれる料理を楽しみにしていました。

日常的に食卓に並ぶような、いわゆる『おふくろの味』を期待していたのですが…。


実家で出てきた料理写真
実家で出てきた料理写真

「久しぶりに実家に帰って『おふくろの味』が食べられるかなと思ったら、本格的なチャーシューを添えた、ゴリゴリのとんこつラーメンが出てきた」

予想外な料理が出てきて、宮下さんは驚きを隠せません!

きっと宮下さんの母親は、帰省する我が子に渾身の1杯を食べてほしかったのでしょう。

具だくさんでお店のような仕上がりから、ラーメンに向き合った本気度がうかがえます。

まさかの手料理はネット上でまたたく間に拡散され、話題をさらいました。

・余計な物を入れていない、手作りのいいチャーシューだ。めっちゃうまそう。

・タコ糸の巻き方が見事。さすが宮下さんのお母様。

・もうこの豚骨ラーメンが『おふくろの味』だよ。
最高じゃん。

・宮下さんのお母さん、頭にタオルを巻いて腕組みして仁王立ちしてそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.