くらし情報『お餅を焼いた後の洗い物を楽にするには? すぐ試せるライフハックに「参考になります」』

2024年1月6日 12:02

お餅を焼いた後の洗い物を楽にするには? すぐ試せるライフハックに「参考になります」

目次

・お餅にまつわるライフハック
・1.クッキングシートを敷く
・2.海苔を敷く
・3.醤油を垂らして焼く
・4.耐熱皿に水を入れて加熱する
※写真はイメージ

お餅を調理する際に、電子レンジ焼くとお皿にくっ付きオーブントースターで焼くと網にくっ付いてしまいます。お餅がくっ付くと後片付けも大変です。くっ付かずに調理する方法やつきたてのようにする方法を紹介します。

お餅にまつわるライフハック

お正月には欠かせないのが「お餅」です。年末が近付くにつれスーパーなどで鏡餅や切り餅がずらりと並んでいるのを見ると気持ちも高まり、つい多めに手に取ってしまいがちです。

その結果、お正月が過ぎてもお餅三昧の日々が続くというご家庭も多いのではないでしょうか。

そして、お餅を食べた後の悩みの種が洗い物です。オーブントースターで焼くと網にくっ付いたり、レンジで温めるとお皿に引っ付いたり、ちょっと洗う手間がかかって面倒に思うこともあるかもしれません。


そんなお餅を食べた後の洗い物を楽にするために役立つライフハックや、お餅をおいしく食べる方法をInstagramで紹介しているのは、暮らしに役立つライフハックを投稿しているけんきゅ(kq_room_life)さんです。

けんきゅさんは、お餅に関する4つのライフハックを紹介しています。

1.クッキングシートを敷く

お餅を焼いた後の洗い物を楽にするには? すぐ試せるライフハックに「参考になります」

電子レンジでお餅を調理する場合、お皿の上に直接お餅を置いて加熱するとくっ付いてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.