くらし情報『女性客からの問い合わせに困惑する店員 男性用の商品を探していると思ったら?』

2024年1月6日 15:13

女性客からの問い合わせに困惑する店員 男性用の商品を探していると思ったら?

女性客からの問い合わせに困惑する店員 男性用の商品を探していると思ったら?

接客業に従事している人は、客から問い合わせを受けることもしばしば。

すぐに答えることができればいいのですが、なかには勘違いによって困惑してしまうこともあるようです。

「男性ストッキングありますか?」と聞かれたと思い…

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、読者から寄せられた体験談をInstagramに投稿しました。

店員は、客から電話で『ある商品』について問い合わせを受けたのですが…。


あとみ(yumekomanga)さんの漫画画像1
あとみ(yumekomanga)さんの漫画画像2
あとみ(yumekomanga)さんの漫画画像3
あとみ(yumekomanga)さんの漫画画像4

女性客が問い合わせたのは、医療現場などで用いられる『弾性ストッキング』。

着用して締めつけることにより静脈内の血流を促進し、血液の滞りを防ぐ商品ですが、店員はそうとは知らなかったようです。

同じ響きの『男性』用ストッキングと勘違いした結果、「LLサイズでしたら…」と失礼な返答をしてしまったといいます。

その後、よくよく話を聞いた結果意味が分かり、ようやく話が通じたという店員。

同じ発音でも意味が異なる言葉の多い日本語では、同様の勘違いが発生しやすいようで、漫画には共感の声などが寄せられました。

・これは知っていてもどっちか分からないやつ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.