くらし情報『犬用のケーキを作ったら、飼い主のごはんが…! 対比写真に「笑った」「私と一緒」』

2024年1月7日 11:33

犬用のケーキを作ったら、飼い主のごはんが…! 対比写真に「笑った」「私と一緒」

犬用のケーキを作ったら、飼い主のごはんが…! 対比写真に「笑った」「私と一緒」

大切な人と一緒に過ごす日々は、かけがえのないもの。

その人の誕生日に、日頃の感謝などを込めてお祝いしたくなるのは自然なことでしょう。

家族同然のペットにも、特別な1日をプレゼントしたくなりますよね。

元野犬のノラくんと暮らす、ヨシモフ郎(@yosimofurou)さんも、愛犬の9歳の誕生日を祝うため、準備を進めていました。


犬用の誕生日ケーキを手作りした結果、かわいいひと皿が完成!

犬用バースデープレートの写真

大根やニンジンなどをくり抜いた、花形の飾りがケーキを彩り、とてもきれいですね。

ひと目で、愛情たっぷりであることが伝わってきます。

一方で、当日のヨシモフ郎さんのごはんはこうなりました。

犬用バースデープレートの残りの写真

残った部分が大集合!

華やかなケーキと対照的で、やや切ないごはんはネット上で反響を呼び、4万件以上の『いいね』が寄せられました。

また、ペットと暮らす人だけでなく、子育て中の人たちからも共感の声が上がっています。

・飼い主の鑑。めちゃくちゃ愛情を感じます。

・子供にお弁当を作った日の、私のごはんと一緒ですね!

・『子育てあるある』の光景と同じで、ものすごく笑ってしまった。


・正月のおせちや、お雑煮を作った後も同じ感じになるよ!

・残った部位は、全部まとめてカレーに放り込むといい感じになるので、ご参考までに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.