くらし情報『仕事始めが憂うつな飼い主、愛犬を見ると…? 余裕な姿に爆笑!』

2024年1月7日 11:39

仕事始めが憂うつな飼い主、愛犬を見ると…? 余裕な姿に爆笑!

仕事始めが憂うつな飼い主、愛犬を見ると…? 余裕な姿に爆笑!

年末年始の休みが明けると、官公庁や多くの企業で仕事始めとなり、だんだんと普段の通勤風景が戻ってきます。

しかし、なかなか正月気分が抜けず、仕事始めという現実に向き合えない人も多いでしょう。

柴犬のももちゃんと暮らす、飼い主(@QoJyNj83jtYlTuV)さんも、仕事始めの前日に気分が落ち込んでいたようです。

どんよりした気分で、ももちゃんを見ると…そこにはまるで対照的な姿がありました。


柴犬のももちゃんの写真

めちゃくちゃ余裕でくつろいでいる…!

それもそのはず、ももちゃんは『週休7日制』。毎日自宅でお留守番をしているため、仕事始めなど関係ないのです。

両脚をだらんと脱力させ、クッションに体を預けながらくつろぐ姿は、まさに余裕そのもの。

そんな、ももちゃんをうらやましく思いながら「この姿を見るために頑張って働こう…」と、飼い主さんは思ったことでしょう。

全力でリラックスするももちゃんの姿は、またたく間に拡散され、7万件を超える『いいね』が付きました。

【ネットの声】

・人間みたいな姿で寝ていますね。かわいいなぁ。

・私も来世は飼い犬や飼い猫になりたい。
鳥でもいい!

・爆笑しました!ももちゃん最高です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.