くらし情報『ホットサンドが劇的に食べやすくなる 家にある物の活用に「うわー!これよさそう!」』

2024年1月7日 16:25

ホットサンドが劇的に食べやすくなる 家にある物の活用に「うわー!これよさそう!」

※写真はイメージ

家で簡単に作ることができるホットサンド。

フライパンやオーブントースターなどで焼いた熱々のサンドイッチは、寒い日の食事にうってつけです。

しかし、素手で持って食べるには、熱さや汚れなどが気になるもの。

解決方法を、あでり(@adderri)さんがX(Twitter)に投稿して注目を集めました。


「私だけ?」とのコメント付きで、公開された写真がこちら!

コーヒーフィルターの写真

あでりさんが活用したのは、コーヒーフィルター。

本来は、ハンドドリップでコーヒーを淹れる時に使う道具ですが、ホットサンドを入れるのにぴったりの形をしています!

まるで、あつらえたかのようなフィット具合は、多くの人を驚かせました。

・うわー!これよさそう!

・コーヒーフィルターに、こんなにもフィットする食品がほかにある?

・サンドイッチの中身をいつもこぼすので、ありがたいです!

・余分な水分や油も吸ってくれるし、一石二鳥だね。

・全然減らないコーヒーフィルターの使い道ができた。こういう情報をどんどん知りたい。

人によってはホットサンドだけでなく、ハンバーガーやドーナツなど、手が汚れそうないろいろな食べ物を入れているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.