くらし情報『服に付いた墨汁のシミにアレをすり込むと? 意外な落とし方に驚き』

2024年1月7日 18:54

服に付いた墨汁のシミにアレをすり込むと? 意外な落とし方に驚き

※写真はイメージ

年が明けて初めて毛筆で文字や絵をかく行事である、書き初め。

1年の抱負や計画、おめでたい言葉をしたためて、新年をお祝いするだけでなく、冬休みの宿題として取り組む子供も多いでしょう。

そんな書き初め中に、「うっかり墨汁が服についてしまった」なんて経験はありませんか。

生活関連のサービスを予約できるサイト『くらしのマーケット』のInstagramアカウントでは、 『頑固な墨汁の落とし方』について情報を発信しています。

身近なアレが活躍!服に付いた墨汁の落とし方

同アカウントによると、墨汁に含まれるススはとても細かく、繊維の奥に入り込んでしまうため、なかなか汚れが落ちないのだとか。

そんな頑固な墨汚れを落とす4つの方法は、こちらをご覧ください

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


投稿で紹介されたのは、ご飯粒、歯磨き粉、固形石鹸、アルカリ性洗剤を使った落とし方。


その中でも一番墨汁が落ちた方法は、ご飯粒だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.