くらし情報『超簡単な餅の温め方3選 「これは助かる」「その手があったか」』

2024年1月8日 11:50

超簡単な餅の温め方3選 「これは助かる」「その手があったか」

目次

・餅の温めテクニック3選
・1.トースターにくっつきにくくなる方法
・2.電子レンジで簡単に煮る方法
・3.つきたてのようにする方法
※写真はイメージ

正月に多くの人が食べる餅。日持ちする小分けパックの餅を購入する家庭が多いですよね。

煮たり焼いたりするとおいしく食べられますが、「そもそも煮るのが面倒」「焼いた時、網にくっつくのが嫌」と感じる人もいるでしょう。

そんな人にぴったりな餅にまつわる3つのテクニックを、大手コンビニエンスストアで知られる、ローソン株式会社(以下、ローソン)のX(Twitter)アカウントが公開!

餅を食べたい時に知っておくと得する便利な温め方を、動画で分かりやすく解説していました。

餅の温めテクニック3選

1.トースターにくっつきにくくなる方法

餅をトースターで焼く際、切り餅の上面に醤油を2~3適垂らして、スプーンで塗り広げます。この時、餅から醤油が垂れないよう注意してください。

その後、焦げないようトースターから目を離さずに規定時間焼けばOK!これだけで、餅が網にくっつきにくくなるといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.