くらし情報『ゴミ箱にセットしたビニール袋をしっかり留める裏技 「ねじるだけで?」「いいこと聞いた」』

2024年1月9日 09:01

ゴミ箱にセットしたビニール袋をしっかり留める裏技 「ねじるだけで?」「いいこと聞いた」

目次

・いちいちずれてイライラしがちなゴミ箱の袋
・安定感抜群!ゴミ箱のビニール袋をしっかり留める裏技
※写真はイメージ

ゴミ箱にビニール袋を引っ掛けて、ゴミが溜まったら袋を取り外して処分しているという人は多いのではないでしょうか。

ですが蓋のないゴミ箱を使っている場合、引っかけているビニール袋がずれてイライラすることもしばしばあります。

そんなゴミを捨てるたびに溜まるストレスを解決する簡単なアイディアを、Instagramの投稿から紹介します。

いちいちずれてイライラしがちなゴミ箱の袋

小さなイライラの原因となるゴミ箱にかけたビニール袋。このビニール袋に関するストレスを減らす裏技をInstagramで紹介しているのは、さまざまなライフハックの情報を集め毎日の主婦業に効率よく取り組んでいるしーばママ(shi_bamama)さん。

自身も2児の母であるしーばママさんは、毎日の家事に使えるたくさんのライフハックをInstagramで多数シェアしています。

本記事で紹介するゴミ箱にかけるビニール袋がすぐにずれてしまうという問題については、しーばママさんも諦めてしまっていたそう。

ですが簡単な解決策があったとして、Instagramの投稿で紹介しています。


安定感抜群!ゴミ箱のビニール袋をしっかり留める裏技

ゴミ箱にセットしたビニール袋をしっかり留める裏技 「ねじるだけで?」「いいこと聞いた」

ゴミ箱にかけたビニール袋は、縁に端をかけるだけではしっかりと留まってくれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.