くらし情報『毎日のイライラとこれでおさらば! 中身を取り出しにくいチャック付き袋を使いやすくする裏技』

2024年1月9日 09:10

毎日のイライラとこれでおさらば! 中身を取り出しにくいチャック付き袋を使いやすくする裏技

目次

・扱いにくいチャック付きの袋
・ほんの少しの工夫でイライラを改善!
※写真はイメージ

食品の保存や仕分けに便利な、チャック付きの袋。保存袋として使うこともあれば、顆粒だしなど、チャック付きのパッケージで販売されている商品も多く存在します。
しかし便利なはずなのに、開けにくく閉じにくい、しかも中身も取り出しにくいしきれいに収納することもできないというイライラを感じるシーンも多いはず。

そんなストレスを解消する簡単な裏技をInstagramの投稿から紹介します。

扱いにくいチャック付きの袋

チャック付きの袋の扱いにくさ解消の仕方をInstagramに投稿しているのは、整理収納アドバイザーとして暮らしのアイディアをInstagramでシェアしているなこ(nako.katazuke)さんです。

チャック付きの袋に入っていて開封後も密閉しておけるタイプの包装は一見便利に感じますが、実は小さな不便もあります。

内容量が少なくなって袋のなかでスペースが生まれると空気が入りやすくなれば、しっかり密閉するのも大変ですし、中身を取り出しにくくなります。

さらに中身の少ない中途半端な袋なので整理もしにくく、冷蔵庫内やキッチンの収納のなかで妙にかさばってしまうのも困りもの。
買った時の袋から入れ替えなくとも密閉して保存しておける便利さの一方で、扱いにくい点も多いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.