くらし情報『溶かすだけじゃない! 『コーンスープの素』の使い道に「えー!おいしい」「こんなに合うとは」』

2024年1月12日 14:44

溶かすだけじゃない! 『コーンスープの素』の使い道に「えー!おいしい」「こんなに合うとは」

溶かすだけじゃない! 『コーンスープの素』の使い道に「えー!おいしい」「こんなに合うとは」

冬の寒い朝、朝食に温かいスープを飲む人も多いのではないしょうか。

お湯をそそぐだけですぐできる、インスタントのスープです。

その中でも特に人気で、いろいろなメーカーから発売されているのが、コーンスープ。コーンの甘みと、とろっとした食感がとてもおいしいですよね。

そんなコーンスープですが、実は飲む以外にもおいしい食べ方があるのです。

本記事では、コーンスープの素を使ったフレンチトーストのレシピを紹介します!

コーンスープの素を使ったフレンチトーストのレシピ

必要な材料は以下の通りです。

【材料(1人前)】

・食パン1枚

・コーンスープの素1袋

・牛乳100㎖

・卵1個

・バター適量

まず最初に牛乳と卵をよく混ぜます。卵は塊が残らないようにしてください。


牛乳と卵をボウルに混ぜている写真

さらにコーンスープの素を入れて、混ぜ合わせましょう。コーンスープの素は、クルトンやコーンが入っていてもOKです。

お好みのものを選んでくださいね。


コーンスープの素をボウルに足した写真

フォークで穴をあけると染み込みやすくなります。

食パンを卵液に浸している写真

混ぜた液体に食パンを両面浸し、10分程度置いてください。お好みで10分以上浸してもおいしいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.