くらし情報『甘党垂涎のホットサンドレシピ ミルクキャラメルを活用したアイディアに「冬こそ食べたい」「絶対うまい」』

2024年1月9日 12:11

甘党垂涎のホットサンドレシピ ミルクキャラメルを活用したアイディアに「冬こそ食べたい」「絶対うまい」

目次

・「キャラメルチョコバナナホットサンド」の作り方
・電気式と直火式それぞれの特長
・電気式の特長
・直火式の特長
※写真はイメージ

「スイーツを手作りしてみたいけど難しそう」「子どもが喜ぶ簡単スイーツレシピが知りたい」と思う人は多いのではないでしょうか。そんな、お菓子作り初心者の方でも簡単にできて絶対おいしい、パンスイーツのレシピを紹介します。

「キャラメルチョコバナナホットサンド」の作り方

パン屋さんの甘い系のパンはスイーツのようにおしゃれで思わず手に取ってしまいますよね。しかし、パンといってもちょっぴりお高めだったり、家に持ち帰ったら形が崩れてしまったり。そんな経験はないでしょうか。

そんな時は自分で手作りしてみましょう。誰もが知っている「あるお菓子」を使えば簡単に本格的なパンスイーツが作れます。

森永製菓のInstagram公式アカウント(morinaga_seika)では、森永製菓の商品に関する楽しい情報や商品を使ったアレンジメニューなどを投稿しています。


その中で紹介するのが、森永製菓のミルクキャラメルを使って作る「キャラメルチョコバナナホットサンド」です。

必要な材料は、フランスパン、森永製菓のミルクキャラメル、チョコレートシロップ、バナナ、生クリーム、バターです。なお、調理にはホットサンドメーカーを使用します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.