くらし情報『大根1本も使い切れない! 意外な救済レシピに「この発想はなかった」「家族が大喜び」』

2024年1月12日 15:22

大根1本も使い切れない! 意外な救済レシピに「この発想はなかった」「家族が大喜び」

大根1本も使い切れない! 意外な救済レシピに「この発想はなかった」「家族が大喜び」

冬の旬の野菜といえば、大根を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

煮物や汁物などに入れると、とてもおいしいですよね。

しかし意外とレパートリーが少ないため、大根を1本買っても使いきれず、余ってしまうことも…。

そんな大根の新定番レシピになりそうなのが、味の素株式会社(以下、味の素)のウェブサイトで紹介されている『フライド大根』。

大根を揚げるという発想はありませんでしたが、果たしておいしいのでしょうか…。

早速、作ってみたのでレポートします!

味の素公式!フライド大根のレシピ

味の素のウェブサイトによると、材料は以下の通りです。

材料(2人分)

大根6cm
「味の素KKコンソメ」顆粒タイプ小さじ1
薄力粉大さじ1
片栗粉大さじ1
「AJINOMOTO サラダ油」適量
パセリ適量

味の素パークーより引用

大根は大体1cmくらいの幅に切りますが、お好みでもっと長くしてもいいと思います。


1cm角に切った大根の写真

調味料を1つずつ入れていきましょう。まずはコンソメで大根に、しっかりと味を付けてください。

『味の素KKコンソメ』顆粒タイプとカットした大根をビニール袋に入れた写真

まんべんなく混ざるようにしっかりと振ります。


ビニール袋をシャカシャカ振っている写真

続いて小麦粉を入れて、同じようにシャカシャカとしっかり振って混ぜます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.