自分にピッタリの枕、どう探せばいい? ハンズの回答に「意外と簡単そう」
のへたりによって使い始めた頃より、枕の高さが低くなってしまいます。そのため首に負担がかかり、寝心地が悪くなるのです。
そのようなお客さまには、今まで使っていた枕と同じような高さや素材、形状の物をまずはおすすめしています。
※写真はイメージ
自分に合った枕が見つからない時は?
上記は「これまで使ってきた枕で寝心地が悪くなった」といったパターンですが、「自分に合った枕がどうしても見つからない」という場合はどのように選ぶのがいいのでしょうか。
内田さんは、枕探しに迷っている人には、このように対応しているそうです。
「自分に合った枕が分からない。1年で何度も枕を買い替えている」というお客さまには、希望の枕の高さ、素材(硬さ)、形状についてうかがいます。
しかし、ぐっすり眠れない要因が枕以外の場合もありますので、困っている内容をしっかりうかがうところから始めます。
1年で何度も枕を購入している人の場合には「ネットを見てよさそうだから購入したが、合わなかった」というケースが多いそうです。
内田さんからは、このようなアドバイスがありました。
まずはお客さまに、枕を選ぶ基本ポイントともなる『高さ、素材(硬さ)