くらし情報『野菜生活、そのまま飲んでる? カゴメの秒で作れるレシピに「これは思いつかなかった」』

2024年1月12日 18:06

野菜生活、そのまま飲んでる? カゴメの秒で作れるレシピに「これは思いつかなかった」

野菜生活、そのまま飲んでる? カゴメの秒で作れるレシピに「これは思いつかなかった」

1食ぶんの野菜をとれるので、野菜不足が気になる人にうってつけの飲料といえる『野菜生活100』。

カゴメ株式会社(以下、カゴメ)のウェブサイトには『野菜生活100』を使ったアレンジレシピ『野菜生活のソーダ割』が掲載されています。

いつも飲んでいる『野菜生活100』が、新鮮な味わいになりそうなレシピ。「これは思いつかなかった!」と気になり、早速作ってみることにしました!

シュワッとはじける!カゴメの『野菜生活のソーダ割』

カゴメのウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。

材料(1人分)

野菜生活100オリジナル720ml120ml

炭酸水80ml

カゴメ株式会社ーより引用

作り方はとても簡単!まず、氷の入ったグラスに『野菜生活』をそそぎます。


コップに氷を入れ、『野菜生活100』を注いだ写真

次に、炭酸水をゆっくりそそいでいきましょう。

計量するのが面倒な人は、『野菜生活100』と炭酸水が3:2くらいの割合になるように入れてください。

この割合はあくまでも目安なので、好みによって調整するといいでしょう。

筆者は炭酸飲料で試してみましたが、炭酸で割っただけで、子供がいつも以上に喜ぶ飲み物に大変身しました!

完成した『野菜生活のソーダ割』の写真

炭酸のシュワシュワ感のおかげで華やかに見えるので、誕生日などのパーティーにもピッタリ!ミントやレモン、ライムを飾ればよりオシャレになりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.