くらし情報『子供がねだってくるフレークシール 家で手作りする方法に「コスパ最高」「なんて簡単」』

2024年1月26日 16:59

子供がねだってくるフレークシール 家で手作りする方法に「コスパ最高」「なんて簡単」

子供がねだってくるフレークシール 家で手作りする方法に「コスパ最高」「なんて簡単」

ちょっとしたプレゼントの飾り付けや手紙の彩りに使われるフレークシール。子供の頃に集めていた人も多いのではないでしょうか。

筆者の子供もさまざまなシールを集めていますが、値段が高いものもあるので、ねだられるたびに買うのはちゅうちょしています…。

「コスパよく解決する方法はないかな」と探していたところ、家にあるものを使ってオリジナルシールを作る方法を見つけたので、試してみました!

フレークシールを手作りする方法

シール作りに必要な材料は、クッキングシートと透明テープだけ。家にあるもので、手軽に作れるのは嬉しいですね。


クッキングシートと透明テープの写真

まず、好きな幅に切ったクッキングシートに、透明テープを貼り付けます。

隙間なくきれいに貼るのがポイント。この作業で、できあがったシールをうまく貼れるかが左右されます。

クッキングシートに透明テープを貼った写真

次に、シールにしたいイラストを準備します。ちょっと時期がすぎてしまいましたが、お正月をモチーフにしたイラストを使います。


正月イラストの写真

透明テープを貼ったクッキングシートの上に、切り抜いたイラストを並べ、その上からさらに透明テープを貼り付けます。この時、ズレてしまわないように注意しましょう。

手作りシールの写真

透明テープを貼り終わったら、イラストの周りを5mmほど残してカットすれば完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.