くらし情報『材料はアレだけ!? 成城石井で見つけた驚きのドレッシング』

2024年1月30日 10:43

材料はアレだけ!? 成城石井で見つけた驚きのドレッシング

目次

・成城石井で発見!米だけで作られたドレッシング
・ドレッシングを使ったアレンジ料理にも挑戦
材料はアレだけ!? 成城石井で見つけた驚きのドレッシング

生野菜をおいしく食べるために欠かせない、ドレッシング。

スーパーマーケットにはさまざまなメーカーの商品が並び、飲食店でもオリジナルドレッシングが販売されるなど、種類も豊富ですよね。

好みのドレッシングに出会うため、いろいろな種類を試しているという人もいるでしょう。

筆者も珍しいドレッシングを見つけるとつい気になってしまうのですが、先日『成城石井』でインパクト抜群の商品を見つけたので紹介します。

成城石井で発見!米だけで作られたドレッシング

それは、安本産業株式会社が製造する『お米だけでつくった日本生まれのおいしいドレッシング』。価格は税込み430円でした。


『お米だけでつくった日本生まれのおいしいドレッシング』の写真

創業1885年の老舗醤油店が手がけるこのドレッシングは、甘酒、米油、塩こうじ、米酢という米由来のものだけで作られています。

原材料の米はすべて国産米を使用。主原料の米こうじは、製造会社の所在地である島根県産の米を使って、自社で手作りしているそうです。

早速、サラダにかけて食べてみることにしました!

『お米だけでつくった日本生まれのおいしいドレッシング』をサラダにかけた写真

食べてみると、穏やかな酸味に米のほのかな甘みが感じられ、ドレッシングが野菜それぞれの個性を消さずに旨味を引き立ててくれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.