くらし情報『6歳が数字を書いた『シンプルカレンダー』に反響 「なんていいアイディア」「真似したい」』

2024年1月10日 13:36

6歳が数字を書いた『シンプルカレンダー』に反響 「なんていいアイディア」「真似したい」

6歳が数字を書いた『シンプルカレンダー』に反響 「なんていいアイディア」「真似したい」

日付を確認したり、予定を書き込んだり、日々の生活に欠かせない、カレンダー。

年始めの1月は、新品のカレンダーを見ると、なんだか新鮮な気持ちになりますよね。

2人の子供を育てている、たかしお(@takashio_mom)さんはX(Twitter)に手作りカレンダーの写真を投稿。

6歳の娘さんに日付の数字を書いてもらったところ、『最高にかわいいカレンダー』に仕上がったといいます。

こちらの1枚をご覧ください。


手作りカレンダー写真

これは、素敵…!

絵や写真はなく、日付の数字が並ぶだけのシンプルなデザインですが、なんとも味があります。

数字を覚えたばかりの娘さんが、一生懸命書いている様子を思い浮かべると、ほほ笑ましい気持ちになりますね。

投稿は拡散され「オシャレだな~。大人には出せない味がある」「かわいい!このカレンダーなら予定を立てるのも楽しい」「なんていいアイディア。我が子にもいつかやってほしい」などの声が寄せられていました。

「飾ったカレンダーを見て、娘も嬉しそうにしてるから作ってよかった」とつづっていた、たかしおさん。1月が終わってしまっても、宝物としてずっと取っておきたい1枚でしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.