くらし情報『「日本よ、コレが鹿児島の…」 投稿された刺身の写真に、衝撃を受ける人続出』

2024年1月10日 18:45

「日本よ、コレが鹿児島の…」 投稿された刺身の写真に、衝撃を受ける人続出

「日本よ、コレが鹿児島の…」 投稿された刺身の写真に、衝撃を受ける人続出

スーパーマーケット(以下、スーパー)の鮮魚コーナーなどで、よく目にする『刺身盛り合わせ』。

マグロやイカ、カツオなどの刺身がパックに入っていて、晩酌のお供や夕飯に買う人も多いでしょう。

鹿児島県のスーパーで『刺身盛り合わせ』を購入した、投稿者(@mui_king)さん。X(Twitter)で商品の写真を公開して、話題を集めています。

これが、鹿児島県の刺身盛り合わせ!

『魚の刺身盛り合わせ』は日本全国で目にしますが、鹿児島県のスーパーには、同県ならではの商品があるようです。
こちらの写真をご覧ください!

鳥刺しの写真

パックにぎっしりと詰まっているのは『鳥刺し』!

『鳥刺し』は、生の鶏肉をスライスした鶏肉の刺身、または表面を少し炙った『たたき』のことです。

鹿児島県や宮崎県では、郷土料理として知られており、同県のスーパーや精肉店で、多く並んでいるとのこと。

写真を見ると、税込み価格は300円代で販売されているものもありますね。

新鮮な『鳥刺し』を安価に購入できるなんて、うらやましいと思った人も多いはず。

鳥刺しの写真

※写真はイメージ

地元で獲れた食材だからこそ、新鮮なままスーパーなどで手に入るのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.