くらし情報『セリアで品薄のハンカチスタンド 思わぬ活用法に「こりゃ人気なわけだ」「シンデレラフィット」』

2024年1月11日 18:57

セリアで品薄のハンカチスタンド 思わぬ活用法に「こりゃ人気なわけだ」「シンデレラフィット」

目次

・ティーバッグをドリンクバー風に収納
・ごちゃつくコスメのコンパクトケース類もスッキリ収納
セリアで品薄のハンカチスタンド 思わぬ活用法に「こりゃ人気なわけだ」「シンデレラフィット」

いつの間にかゴチャゴチャになっている、我が家のハンカチ入れ。

きちんとたたみ、そろえて収納したはずなのに…気が付くとこの通り、ごちゃごちゃになっています。


ごちゃついている、ハンカチ・ハンドタオル入れの写真

肌に直接触れるハンカチ類は、清潔で整った環境で収納したいもの。

苦労せずともきれいな状態が続くよう、100円ショップ『セリア』で購入した『ハンカチスタンド』でカゴの中を整えてみました。

セリアの『ハンカチスタンド』の写真

『ハンカチスタンド』を2個使って、ハンカチ類を整理整頓した状態がこちらです。


『ハンカチスタンド』を使ってハンカチ入れを整理した写真

整理整頓前と同じ枚数が収納されているとは思えないくらい、コンパクトに収まりました。あと4~5枚は収納できそうな余裕があります。

この状態でもかなりのスッキリ感を味わえましたが、ハンカチ類の大きさをそろえたら、よりスッキリしそうです。

この『ハンカチスタンド』、実は「ハンカチの整理以外にも使える!」とSNSで人気があるのだとか。

筆者が試した『ハンカチ整理以外の方法』について紹介したいと思います。

ティーバッグをドリンクバー風に収納

まず試してみたのが、ティーバッグの整理整頓。

常に何種類もストックして、その日の気分で違うフレーバーを楽しんでいる紅茶やハーブティー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.