くらし情報『生春巻きを崩さずきれいに仕上げるには? 4つのポイントに「ためになる」「やってみます」』

2024年1月10日 17:01

生春巻きを崩さずきれいに仕上げるには? 4つのポイントに「ためになる」「やってみます」

目次

・崩れやすい生春巻き上手に巻くコツは
・生春巻きにおすすめの具材
※写真はイメージ

有名なベトナム料理の1つである生春巻きは、野菜たっぷりでヘルシーなことに加え、カラフルで見栄えもよく、毎日の食卓はもちろん、お客様を迎えた時のおもてなし料理にもぴったりです。

しかし、巻いているうちに崩れてしまったり、きれいにまとまらなかったりと、きれいに作るのは難しいものです。生春巻きを崩すことなくきれいにつくりあげるコツを、Instagramの投稿から紹介します。

崩れやすい生春巻き上手に巻くコツは

具材がぐちゃぐちゃに崩れてしまったり皮が破れてしまったりと上手に巻くのが難しい生春巻きのつくり方のコツを紹介しているのは、株式会社ニチレイフレッシュの公式Instagramアカウント(nichireifresh)です。

ニチレイフレッシュの公式アカウントでは、おしゃれでおもてなしや特別な日の食卓にぴったりのレシピを多数紹介。その中から生春巻きの上手な巻き方やおすすめの具材についての投稿をピックアップしてご紹介します。

生春巻きをきれいに巻くための手順は以下の4つに分かれています。

1.皮の真ん中に、生春巻きが完成した時に見せたい具材を並べます。
えびやサーモンなど、色鮮やかでメインとなる具材がおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.