くらし情報『まるでバラみたい! ローストビーフをきれいに盛り付けるコツが「ナイスアイディア」』

2024年1月10日 17:09

まるでバラみたい! ローストビーフをきれいに盛り付けるコツが「ナイスアイディア」

目次

・ローストビーフで作れるバラの園
・小さなバラでアクセントを
※写真はイメージ

誕生日などのイベントやちょっとしたホームパーティーなどで、あると喜ばれるローストビーフ。単純に盛り付けるだけではなく、見た目も華やかなバラ型にしてみませんか。テーブルに出したらゲストが歓声を上げそうな盛り付け方のご紹介です。

ローストビーフで作れるバラの園

スライスして盛り付けるだけでもおいしそうなローストビーフですが、せっかくのパーティーで出すのなら、見た目を華やかに演出すると雰囲気が盛り上がります。

ローストビーフをバラのように盛り付け、お皿をバラの園のようにしてみませんか。

こだわり素材の商品を提供する株式会社ニチレイフレッシュ(nichireifresh)が教えてくれた方法なら、楽しく簡単にバラのローストビーフができあがります。

まずはローストビーフをできるだけ薄く(2㎜が理想)切ります。最初からスライスされているローストビーフなら省いて次の手順へ進みましょう。


ローストビーフをV字に折り、直径6㎝のグラスのフチに引っかけるように並べていきます。フチに並べたら、その内側にも並べていきましょう。できるだけギュッと並べるときれいなバラになりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.