くらし情報『初詣で行った神社の『おまもり』 デザインに「強烈すぎる」「ズドーンって感じ」』

2024年1月11日 10:47

初詣で行った神社の『おまもり』 デザインに「強烈すぎる」「ズドーンって感じ」

初詣で行った神社の『おまもり』 デザインに「強烈すぎる」「ズドーンって感じ」

新年に、神社仏閣にお参りをする初詣。

1年間の無事などを祈願するほか、おみくじを引いたり、おまもりを授かったりするため、多くの人が外出したことでしょう。

筆者も一家と、とある神社で初詣を済ませました。

そこで授与されていたおまもりに、一家で目が釘付けになったのです。


初詣のイメージ写真

※写真はイメージ

標準的なおまもりは、神紋と神社名が入ったシンプルなデザインでしょう。

しかし、筆者一家が訪れた神社には、さまざまなタイプのおまもりがありました。

中でも「強烈すぎる」「『ズドーン』って感じで笑う」と好評だったおまもりが、この健康健脚守です。

健康健脚守

年齢とともに衰えやすい足の健康は重要。人によって、股関節やヒザなどに悩みを抱えているのではないでしょうか。


不安に思っている人も「めっちゃ足がたくましくなりそう」と頼もしく感じられるデザインが、こちら!

初詣のイメージ写真

「すっごいムキムキな足だね~!?」

見た目のインパクトが強すぎます…!

こちらの健康健脚守を授与しているのは、『健康健脚の神社』として知られる東京都葛飾区の亀有香取神社。

相殿でお祀りされている岐大神(くなどのおおかみ)は、足腰の健康の神様や、家内安全の神様とされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.