くらし情報『子供服収納に悩む人に朗報! 旅行に行くなら無印良品の圧縮ケースで決まり』

2024年1月29日 11:22

子供服収納に悩む人に朗報! 旅行に行くなら無印良品の圧縮ケースで決まり

子供服収納に悩む人に朗報! 旅行に行くなら無印良品の圧縮ケースで決まり

旅行や帰省の際、子供のいる家庭では衣類がかさばることが多いでしょう。

筆者にも子供が2人いますが、出先で汚すことも考慮すると、どうしても子供の着替えは多めになりがちです。

これまでも、ビニールの圧縮袋に子供の衣類を詰めてかさばらないようにしていましたが、先日『無印良品』を訪れた際、便利そうなアイテムを発見しました。

それが『ポリエステル 仕分けケース圧縮タイプ』。価格は税込み1490円です。


『ポリエステル仕分けケース圧縮タイプ』の写真

旅行用の仕分けケースは見たことがあったのですが、これには圧縮機能が付いているとのこと。

どのような商品なのか、実際に子供服を収納しながら紹介します。

収納力抜群!無印良品の『ポリエステル 仕分けケース圧縮タイプ』

まず、一番外側にあるファスナーを開けてみましょう。

このファスナーを1周ぐるりと開けると、マチの部分が広がる仕様になっています。

『ポリエステル仕分けケース圧縮タイプ』の外側のファスナーを開けた状態の写真

マチを広げた状態で幅が10cmでした。


『ポリエステル仕分けケース圧縮タイプ』のファスナーを開けた状態が幅10cmになっている事を確認した写真

収納スペースは両サイドにあり、それぞれが大きくファスナーで開けられるようになっています。

両サイドに収納スペースがある『ポリエステル仕分けケース圧縮タイプ』の写真

今回は、このケースに100cmの長袖とズボンをそれぞれ3着入れてみましょう。


100cmの長袖とズボンを3着ずつ並べた写真

畳んで積み上げた際の高さは約12cmです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.