くらし情報『厄介なクレーマーに、笑顔の店員が? 「マジでこれ」「自分もやってる!」』

2024年1月11日 17:44

厄介なクレーマーに、笑顔の店員が? 「マジでこれ」「自分もやってる!」

目次

・「なるほど!」と共感するエピソード
・施設長の環境改善策
・「なんで大人が『ハッピーセット』を?」と思ったけど
・店員の不可解な行動の理由
・ストレスから心を守るために…
厄介なクレーマーに、笑顔の店員が? 「マジでこれ」「自分もやってる!」

人は、さまざまな人と接し、経験値を積むことで成長していくもの。

時には、他者の行動や考えから、自分にはなかった発想を学び、驚かされることもありますよね。

新たな発見をした時や、疑問点が解決した時…そんな状況で、私たちの口から飛び出るのは「なるほど」というひと言です。

「なるほど!」と共感するエピソード

あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、SNSのフォロワーから寄せられた『思わず「なるほど」のひと言が出た体験談』。


職場や飲食店、スーパーマーケットなど、さまざまな場所で飛び出た『なるほど』なエピソードをご覧ください!

施設長の環境改善策

『なるほど』エピソードの漫画

「なんで大人が『ハッピーセット』を?」と思ったけど

『なるほど』エピソードの漫画

店員の不可解な行動の理由

『なるほど』エピソードの漫画

ストレスから心を守るために…

『なるほど』エピソードの漫画

あとみさん自身も「なるほど!」とヒザを打ったのは、最後のイラストに描かれた『クレーマーはお金と考えて接するようにする』という、ちょっぴり切ない工夫。

いわゆる『モンスタークレーマー』とされる人は、ひたすら暴言を吐いてきたり、無理難題をぶつけてきたりします。

そういった場合は、店員側がどれだけ真摯に対応しても、ただ怒りをぶつけられるだけで、会話が成立しないことも多々ありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.