くらし情報『カイロはどこに貼るのが正解? 効率的に身体を温める部位に「知らなかった」の声』

2024年1月12日 11:10

カイロはどこに貼るのが正解? 効率的に身体を温める部位に「知らなかった」の声

※写真はイメージ

身体を暖めるアイテムとして知られるカイロ。手に持つタイプと貼るタイプがあり、用途によって使い分けているでしょう。

手に持つタイプとは違い、貼るタイプは温める位置を簡単には動かせないため、どこに貼ろうか悩みますよね。

効率よく身体を温めるには、全身のどの部位に貼るのがベストなのでしょうか。

カイロを貼る場所のおすすめ6選

カイロを貼る位置を紹介していたのは、衛生薬品の製造や販売を行っている、大日本除虫菊株式会社(通称:KINCHO)。

KINCHOによると、カイロは貼る場所を選ぶことで、効率的に身体を温めることができるそうです。

具体的な例として、6か所に貼ることを提案していました。



太い血管があるため、首を温めることで、全身が効率よく温まります。
また、首を前に曲げた時に、首と背中の間に骨が飛び出しているところがあります。ここには「大椎(だいつい)」という全身を温めるツボがあります。

背中

肩から背中にかけて僧帽筋という大きな筋肉がありますが、冷えると血流が悪くなり、筋肉が固くなってしまいます。そんな時は、肩甲骨の間を温めましょう。背骨に沿って2枚並べて貼ってもいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.