くらし情報『映画で憧れたあのバタービールが家で作れる! ノンアルだから子供もOK 「おいしそう」「飲んでみたい」』

2024年1月11日 17:21

映画で憧れたあのバタービールが家で作れる! ノンアルだから子供もOK 「おいしそう」「飲んでみたい」

※写真はイメージ

甘くておいしいバタービール。ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)で飲んだことがある人も多いのではないでしょうか。

ビールという名称でもノンアルコールのため、お酒が苦手な人や子供でも楽しめます。

「飲んでみたいけどUSJは遠いし…」とがっかりする必要はありません。飲料メーカー・アサヒ飲料(asahi_soft_drinks)が家でできる手軽なレシピを教えてくれました。しかも材料はたったの3つで、作り方は4ステップです。思い立った時にいつでも作れます。

アサヒ飲料が教えるバタービールの作り方

材料

・ウィルキンソンジンジャエール:コップ1杯

・バニラアイスクリーム:100g

・バター:約10~15g程度

作り方

1.ボウル(耐熱ボウルがおすすめ)にバニラアイスクリームとバターを入れ、電子レンジで温めて溶かします。
加熱しすぎると噴き出したり分離したりすることがありますので、様子を見ながら液状になるまで温めてください。

2.液状になったらホイッパーでよくかき混ぜます。バニラアイスクリームとバターが一体化するように丁寧にかき混ぜましょう。

3.冷凍庫で1時間冷やします。とろっとした泡のように固まるまで冷やしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.