くらし情報『バーの『盛り塩』の様子が…?「デコり方がギャル」「まろやかな味わいになっていそう」』

2024年1月13日 10:09

バーの『盛り塩』の様子が…?「デコり方がギャル」「まろやかな味わいになっていそう」

バーの『盛り塩』の様子が…?「デコり方がギャル」「まろやかな味わいになっていそう」

飲食店などの入り口の脇には、盛り塩が設置されていることがあります。

清めの意味で置いている店もありますが、商売繁盛を祈って置く店が大半でしょう。

白い塩が小さな器に盛ってある光景は、目を引きますよね。

俺スナ(@My_Sniper)さんも、クリスマスシーズンに盛り塩を見かけたのですが…。


「あんまりこういうの、抹茶塩でやらなくないですか?」

ほかの人に、そう確認したくなった盛り塩がこちら!

クリスマスツリーの写真

盛り塩が緑色かつ、星やハート型のトッピングシュガーが散っています!

実は、こちらは元の形からやや崩れた状態。

設置直後を見ると…完全にクリスマスツリーです!

クリスマスツリーの写真
設置されたクリスマスツリーの写真

こちらの盛り塩が設置してあったのは、東京都北区にある『芸人bar Earth』とのこと。

お笑いの活動をしている俺スナさんは、大喜利を披露するため同店を訪れて、この盛り塩を発見したのです。

季節に合わせた盛り塩には、「静岡県ならやりそう」「トッピングに笑う。デコり方がギャル」「まろやかな味わいになっていそう」などの反響が上がりました。

盛り塩を作ったのは、お笑いタレントの、じゅんじゅんLABO(@junjun_labo)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.