くらし情報『ヘアピンの思いがけない活用法 アレを絞り出すのに最適?』

2024年1月12日 11:26

ヘアピンの思いがけない活用法 アレを絞り出すのに最適?

目次

・すぐに真似したいヘアピン活用術3つ
・ヘアピンを使えばチューブの中身をすっかり出し切れる
・応用で歯磨き粉も使い切り
・ゼリーのふたも上手に開けられる
・たくさん入っているヘアピンはぜひ有効活用を
※写真はイメージ

チューブ入りの軟膏や歯磨き粉は、どんなに頑張って手で絞っても、完全に使い切るのは一苦労。「まだ残ってる気がするんだけど」と思いながら、諦めて捨ててしまっている人もいるかもしれません。実はこんな時に役立つのが、髪を留めるために使うヘアピン。ヘアピンを使えば、日常生活にひそむさまざまなプチストレスを解消できるのです。

すぐに真似したいヘアピン活用術3つ

整理収納アドバイザーとして活躍中のyuri(yurimochi.home)さんのInstagram投稿より、3つのアイディアを紹介します。


ヘアピンを使えばチューブの中身をすっかり出し切れる

まずは1つめのアイディアです。皮膚科で処方される、小さな軟膏。育児中のママにとって、身近なアイテムの1つです。「最後まできれいに使い切ることができない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

このような場面で役立つのがヘアピンです。軟膏の端部分にヘアピンを取り付けましょう。

ヘアピンの思いがけない活用法 アレを絞り出すのに最適?

ヘアピンを軸にして、くるくると巻き取るようにしてください。中に残った薬を無駄なく集めて使用できます。


ヘアピンの思いがけない活用法 アレを絞り出すのに最適?

応用で歯磨き粉も使い切り

続いては2つめのアイディアです。軟膏よりも大きめサイズの歯磨き粉も、ヘアピンで最後まで使い切れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.