くらし情報『街中で見かけた幼稚園の貼り紙 よく見るとおかしな一文字が…!?』

2024年1月12日 12:08

街中で見かけた幼稚園の貼り紙 よく見るとおかしな一文字が…!?

街中で見かけた幼稚園の貼り紙 よく見るとおかしな一文字が…!?

街のいたるところで見かけることの多い、貼り紙。

店の宣伝や注意喚起など、通行人に情報を伝えるための手段として活用されています。

貼り紙を作る側は、少しでも人々の目につきやすいよう、目立つデザインにしたり、印象的なキャッチコピーを考えたりと、工夫を凝らすものです。

街中に貼られていた、幼稚園の貼り紙が?

Rokkan(@Rokkanizr)さんはある日、思わず足を止めてしまう貼り紙を見つけました。

どうやら幼稚園の貼り紙のようなのですが、そこには見慣れないひと文字が書いてあって…。


幼稚園の貼り紙の画像

幼稚…園?

なんと、『園』の部首である『くにがまえ』の中にQRコードが埋め込まれています!

左下の赤い矢印は「詳しくはこちら」というメッセージなのでしょうか…。

街中で見かけたら、思わずカメラを向けてQRコードを読み込みたくなってしまいますね。

幼稚園の斬新なアイディアは注目を集め、驚きの声が続々と集まっています。

・いくらなんでも『環境依存文字』すぎる。スマホがないと分からないよ!

・このひと文字だけで情報量がすごそう…。

・斬新!まさに新時代ですね

・画数がえぐい。これは書けんなぁ…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.