くらし情報『「これは覚えておかないと!」 子供から大人まで簡単にできる『ビニール袋の結び方』』

2024年1月13日 11:00

「これは覚えておかないと!」 子供から大人まで簡単にできる『ビニール袋の結び方』

目次

・『ビニール袋の結び方』
・『固いビニール袋の結び目を簡単に解く方法』
※写真はイメージ

ビニール袋を結ぶ時、「袋の中身がいっぱいで結べない」「横に広がったビニール袋をうまく結べない」など、悩んだことはありませんか。

X(旧Twitter)にて、防災に役立つさまざまな情報を発信している警視庁警備部災害対策課(MPD_bousai)が、子供から大人まで簡単にできる『ビニール袋の結び方』を紹介しています。

警視庁警備部災害対策課の『ビニール袋の結び方』の投稿のほかにも、『固いビニール袋の結び目を簡単に解く方法』もあわせて紹介するので、ぜひ試してみてください。

『ビニール袋の結び方』

子供から大人まで簡単にできる『ビニール袋の結び方』。分かりやすいように、袋の持ち手になっている2つの輪をそれぞれ、赤の輪、黒の輪としています。

1.赤の輪、黒の輪に、それぞれ親指と人差し指を通します。

2.輪に指を通した状態のまま、赤の輪に通した指で黒の輪を、黒の輪に通した指で赤の輪を摘みます。

3.摘んだら、それぞれの輪を外側に引っ張ります。


4.もう一度この工程を繰り返したら、完成です。


このライフハックの投稿には、「これなら子供でもできそうなので、一緒にやってみます!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.