くらし情報『ゆず湯で使った『ゆず』のおしゃれな活用法 「今まで捨ててた」「こんな使い方が」』

2024年1月13日 11:25

ゆず湯で使った『ゆず』のおしゃれな活用法 「今まで捨ててた」「こんな使い方が」

※写真はイメージ

冬のバスタイムをより充実させてくれる「ゆず」。ゆず湯を楽しんだ後、そのまま捨ててしまうのはもったいない…と感じたことはありませんか。フレッシュな香りを長く楽しめる、まさかのリメイク術をInstagram投稿より紹介します。

ゆず湯の後はディフューザーとして

ゆずのリメイク術を紹介しているのは、環境先進国・ドイツで生まれたサステナブルハウスケアブランド「Frosch(フロッシュ)」(frosch.jp)です。

持続可能性をテーマに、自然と使う人に優しい製品を販売するフロッシュ。ゆず湯の後の果実を最後まで無駄なく楽しむアイディアを、早速参考にしてみましょう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



用意するのは、ゆずの皮と保冷剤、ガラス瓶・精油・竹串です。これらのアイテムを使って、ゆずのさわやかな香りが楽しめるディフューザーを作ってみましょう。

お風呂で使ったゆずは乾かし、皮をむいて千切りにしておきます。用意したガラス瓶に、保冷剤の中身とゆずの皮を入れて混ぜましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.