くらし情報『「これは禁断」「ヤバい」 ロッテ公式が教える『雪見だいふくチーズトースト』が斬新すぎた』

2024年1月13日 12:25

「これは禁断」「ヤバい」 ロッテ公式が教える『雪見だいふくチーズトースト』が斬新すぎた

目次

・材料たった3つの『禁断の雪見トースト』とは
・『超熟』を使った『雪見トースト』アレンジレシピ3選
・いちごみるく
・マシュマロチェダー
・ティラミス風
※写真はイメージ

40年以上親しまれているロッテの『雪見だいふく』は、アイスなのに柔らかくて弾力のあるお餅とひんやりとしたアイスクリームを一緒に楽しめるのが魅力です。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、アレンジしてさらにおいしく食べてみたいと思いませんか。

ロッテの公式ホームページでは、簡単にできる『雪見だいふく』のアレンジレシピを紹介しています。

材料たった3つの『禁断の雪見トースト』とは

基本となる『雪見トースト』を作るために用意する材料は、『雪見だいふく』と食パン、スライスチーズの3つです。

作り方

STEP1食パンにスライスチーズをのせる。

STEP2雪見だいふくをのせる。

STEP3トースターでこんがり焼いたらできあがり!

ロッテ公式ホームページーより引用

作り方はとても簡単ですが、1度食べたらやみつきになってしまいます。


『超熟』を使った『雪見トースト』アレンジレシピ3選

Pascoの食パン『超熟』を使った、アレンジレシピを紹介します。

いちごみるく

用意する材料は、『超熟』とスライスチーズ、『雪見だいふく』のほかにトッピングで使ういちごと練乳です。

作り方

STEP1超熟のうえにスライスチーズをのせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.