くらし情報『高速を運転していた男性 偶然目にした文字に「出たら帰ってこれなそう」』

2024年1月13日 16:36

高速を運転していた男性 偶然目にした文字に「出たら帰ってこれなそう」

高速を運転していた男性 偶然目にした文字に「出たら帰ってこれなそう」

カーナビゲーションシステムが発達した昨今も、運転中は道路標識が頼り。

目的地までの経路や、付近の施設などを案内してくれるため、運転者は見落とさないよう注意しているでしょう。

道路標識の中には、地元民でなければ読めない地名などギョッとするものがあり、ネット上で話題になることがあります。

不穏な道路標識を発見

主に廃墟を撮影している写真家のtoshibo(@JIYUKENKYU_jp)さんは、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。

高速道路にあったのは、誰でも簡単に読める文字が書かれた案内標識。

しかし、toshiboさんは何かを感じ取り、次のようにコメントをしたのです。

「このインターチェンジは、出たら帰って来れなそうな雰囲気がすごいな」

よほど不穏な標識なのでしょうか…。
実際の光景がこちら!

道路の看板の写真

案内標識には『しあわせの村』と書かれています。

村人たちが、幸福な暮らしを送っている光景が頭に浮かびそうですね。

ところが、一部の人たちは違う様子。

なぜなら…映画やドラマなどのフィクションでは、輝かしい地名や施設名のほうが危ないのが鉄板だから!

『しあわせの村』も、そんな村の1つに思えても不思議ではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.