くらし情報『「私も爆笑しました」「こんなことがあるんだ!」 車を点検に出したら?』

2024年1月13日 18:21

「私も爆笑しました」「こんなことがあるんだ!」 車を点検に出したら?

「私も爆笑しました」「こんなことがあるんだ!」 車を点検に出したら?

旅行やドライブなどに出かける際、誰かと一緒だと楽しいもの。

親しい人やペットのほか、お気に入りのぬいぐるみと一緒に出掛ける人もいるようです。

ぬいぐるみをホテルに連れて行った場合、客室清掃員がベッドに寝かしつけるなど、ホスピタリティあふれる工夫をしてくれることも。

その光景はSNS上で話題となり、自分の経験を投稿する人が続出しました。

ホテルだけではなかった!こんな場所でもぬいぐるみが…

ぬいぐるみを車に置いている、みひ(@miffyusacha)さんも似たような体験をしたとして、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しています。

点検に出した車が戻ってきた時、中を見ると…。


ぬいぐるみの写真

ブランケットで作られた、即席のチャイルドシートに座ったぬいぐるみが、シートベルトを締めていたのです!

みひさんによると、整備士は男性しかいなかったとのこと。

担当した人は、ぬいぐるみが大切にされていることを感じ取り、「かわいく配置してあげよう」と思ったのかもしれません。

普通に装着すると、斜めのベルトがぬいぐるみの顔に被さることから、頭の後ろに回す配慮もしているようです。

この光景に、みひさんは「やることがかわいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.