くらし情報『駅で見かけた貼り紙 致命的なミスに「いや、違うだろ」「腹が痛い」』

2024年1月14日 11:48

駅で見かけた貼り紙 致命的なミスに「いや、違うだろ」「腹が痛い」

駅で見かけた貼り紙 致命的なミスに「いや、違うだろ」「腹が痛い」

技術の進歩によって、私たちの生活はどんどん快適なものになっています。

たとえば電車に乗るにしても、ひと昔前までは、駅員に声をかけたり、自動券売機を利用したりといった方法で切符を購入する必要がありました。

しかし、今ではICカード乗車券さえ所持していれば、わざわざ切符を購入せずとも、速やかに改札を通ることができますよね。

目的地までの運賃を調べる必要がなく、急いでいる時も切符を買わずに済むため、生活をする上で非常に役立つアイテムといえます。

駅で見かけた貼り紙に「いや、違うだろ」

ある日、稲塚春(@Inatsuka)さんは、立ち寄った駅で掲示板を目にしました。

それは、ICカード乗車券である『Suica(スイカ)』の利用を推奨する貼り紙。

掲示板では、まだ『Suica』を持っていない人に向けて、導入するメリットや使用方法について分かりやすく説明を行っているようです。

しかし稲塚さんは、ある1点を見てツッコミを入れずにはいられませんでした。
なぜならば、致命的な矛盾があったのですから…!

貼り紙の写真

「…これはメロンでは?」

JR東日本によると、『Suica』という名称は『スイスイ行けるICカード』と『Super Urban Intelligent Card (スーパー・アーバン・インテリジェント・カード)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.