くらし情報『ティーバッグからしずくがポタポタするなら? テーブルを汚さない裏技が「2秒で効果抜群」』

2024年1月14日 11:20

ティーバッグからしずくがポタポタするなら? テーブルを汚さない裏技が「2秒で効果抜群」

目次

・たった2秒で問題解決
・非常用持ち出し袋にもティーバッグ&ドリップバッグをおすすめ
※写真はイメージ

ティーバッグのお茶やドリップコーヒーは、手間なく本格的なカフェタイムを楽しめる人気アイテムです。カップにお湯を注いだ後、バッグを取り除く際にしずくが垂れるのが嫌だと感じていませんか。

ちょっとしたストレスを解消するコツを、警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)のX(旧Twitter)公式投稿より紹介します。

たった2秒で問題解決

ティーバッグやドリップバッグをカップから取り除く時、しずくが落ちれば掃除の手間が発生します。カップのふちやソーサーが汚れるのを嫌がる人も多いでしょう。

取り出し用の小皿が用意されている場合でも、コーヒーや紅茶のしずくでベタベタになる様子は、決して美しくはありません。

このような場面で取り入れたいのが、警視庁が紹介している裏技です。誰でも簡単に、特別な道具なしで、しずく垂れを防げるでしょう。



カップからティーバッグやドリップバッグを取り出す時、しずくが垂れるのはちょうど底の部分からです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.