くらし情報『カボチャの種を取るにはどの家庭にもある◯◯を使う? 目からウロコのテクニックに「これなら簡単」「やってみる」』

2024年1月14日 11:30

カボチャの種を取るにはどの家庭にもある◯◯を使う? 目からウロコのテクニックに「これなら簡単」「やってみる」

※写真はイメージ

煮物やシチュー、天ぷらなどのおかずからサラダやデザートまで、幅広い料理に使える野菜であるカボチャ。

栄養価も高く、旬の時季にはよく食卓に上るというご家庭も多いのではないでしょうか。

カボチャを調理するうえで面倒なのが、種を取り除く工程です。

スプーンでかき出すにも、わたも含めた細かい部分まで丁寧に取り除くのはかなりの手間。

その手間隙を考えて、カボチャの調理を躊躇してしまうこともあるかもしれません。

本記事では、ご家庭にあるアイテムを使ってカボチャの種を簡単に取り除く裏技をInstagramの投稿から紹介します。

栄養価が高く幅広い料理に使えるカボチャ

カボチャの種を簡単に取り除くテクニックを紹介しているのは、多数のライフハック情報を発信しているしーばママ(shi_bamama)さんです。


カボチャの種を取るにはどの家庭にもある◯◯を使う? 目からウロコのテクニックに「これなら簡単」「やってみる」

カボチャの種を簡単に取るアイディアとして、専用のキッチングッズを用意する方法もあります。

専用のアイテムだけあってもちろん便利なのですが、キッチンの収納スペースは限られているうえ、「カボチャの種を取るためだけにキッチングッズを増やすのはちょっと…」と躊躇することもあるでしょう。

しーばママさんがInstagramに投稿しているアイディアなら、専用のアイテムを新たに用意する必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.