くらし情報『共通テストで『替え玉疑惑』 難しすぎる問題に「これは仕方ない」「頭を抱える」』

2024年1月14日 12:49

共通テストで『替え玉疑惑』 難しすぎる問題に「これは仕方ない」「頭を抱える」

共通テストで『替え玉疑惑』 難しすぎる問題に「これは仕方ない」「頭を抱える」

受験は、その後の人生を左右するといっても過言ではない、生涯における大きな挑戦。

中でも、就活において重要とされる大学受験では、多くの人たちが大学入学共通テスト(以下、共通テスト)の日に向けて、汗と涙を流しながら努力をしています。

共通テストでは、どんなに小さなミスも命取り。「1問ずつ解答欄がずれていた…」という最悪の事態を防ぐため、マークミスには特に注意しなくてはなりません。

共通テスト当日の『難問』

2024年共通テストの1日目、X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、理科大の天使(@Angel__tus2B)さん。

朝、投稿者さんはこんな1文とともに、今置かれた状況を説明する写真を公開しました。

「共通テスト、緊張してきたな…」

これまで積み重ねてきた努力の結果が表れる、共通テスト。きっと同じ気持ちを抱いている人は、たくさんいることでしょう。


何より、投稿者さんが向き合っている問題は、ある意味世界で一番の難問だったのですから…!

マークシートの写真

筆記用具を握りしめ、1問ずつ慎重に選択していく投稿者さん。

…しかし、その用紙をよく見ると…共通テストのマークシートではなく、ラーメン店『一蘭』のオーダーシート!

自分の手で記入した内容によって、この後の展開が左右されると考えると、テストと変わりないのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.