朝ごはんにぴったり! レンチンだけで食べられる「冷凍おにぎり」のつくり方
1日のスタートには、しっかりと栄養のある朝ごはんを食べたいもの。
しかし、朝はゆっくり料理している時間もなく、ちゃんとした食事を摂るのがなかなか難しいという人も多いのではないでしょうか。
本記事では、忙しい朝の時短朝食にもぴったりの冷凍おにぎりのつくり方と保存のためのテクニックを紹介します。
時間をかけずにおいしい朝ごはんを食べたい人はぜひ試してみてください。
ラップを使えば簡単につくれる冷凍おにぎり
冷凍おにぎりのつくり方を紹介しているのは、農林水産省「やっぱりごはんでしょ!」の公式X(旧Twitter)アカウント(@MAFF_GOHAN)です。
「やっぱりごはんでしょ!」は、農林水産省農産局が運営している米の消費拡大情報サイトです。
サイト上で情報を紹介するだけではなく、SNSでもごはんをもっと食べたくなるような情報を多数発信しています。
お米が好きな人でも、忙しく時間の余裕がない朝はさっと焼くだけで食べられるトーストで済ませる「パン派」となっていることも多いかもしれません。
ですがあらかじめおにぎりをつくって冷凍しておけば、温めるだけですぐにおいしいおにぎりが食べられます。